道の駅どまんなかたぬまちょっと早い クリスマススペシャル

どまんなかホール特設スタジオから生放送!

ゆるきゃらグランプリ2013に、栃木県のさのまる君が、見事1位に輝いた。おめでとうございます。又お隣群馬県のぐんまちゃんも堂々の3位に凄いですね。足利のたかうじ君は、426位ちょっと残念でしたね。

名前 - さのまる君

出身地 - 栃木県佐野市

性別 - おとこの子

誕生日 - 2011年2月25日 (因みに二男と同じ誕生日)   

足利市観光大使の三遊亭歌橘さんです。

(さんゆうていかきつ)落語家で足利出身です。

 

足利たかうじ君のプロフィール

たかうじ君は足利学校の学校門と足利尊氏公の兜をかたどった帽子をかぶり、手には織物を持って、足利市章を盛り込み、足利市をキャラクター全体で表現しています。平成22年に足利市をPRするために誕生しました。と書いてありました。上の子は女の子?

帽子も何時の間にか座布団になったんですね。

個人的には袴姿のたかうじ君が、いいな~。