いよいよ今年も山桃の大収穫期に突入

買って味わえないオンリーワンの美味しさを味わう為頑張らねば Fight!!(o^-^)Fight!!

松尾芭蕉さんの句「やまももの 落つる音無し 五月雨」と詠んでいる

赤く熟したものは甘くてほんのり酸っぱくて美味しい。まだ熟しきれてないのは、酸味の方が優ってますね。普通はジャムにしたり、シロップ漬けや砂糖漬け、一般にヤマモモ酒に利用しますが、今年は、どうしましょうか?

賞味期限が極端に短いヤマモモの実
賞味期限が極端に短いヤマモモの実

今朝小雨降る中上から撮りました。今年は5~6月と雨が少なかったせいで、上から見ると葉っぱも元気が無くて、実が丸見えです~が~こんなに生ったのは、初めてです。凄いけど数が多い分小粒?っぽい。さーて明日早朝から収穫だぁー

 o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪    気合ダァ!! 気合ダァ!!  気合ダァ!!━━━