ニューヨーク から小包が届いたよ~

タイとインドネシアのカレーだぁ~( ^ω^)ワクワクです。

吃驚~o(@.@)o 嬉しい(*゚∀゚*)
吃驚~o(@.@)o 嬉しい(*゚∀゚*)

タイカレーペースト のメープロイ、グリーンカレーは、おもにチキンとココナッツミルクが使用されてます。これからの夏に最高。食欲をそそる香辛料が独特な香りで激辛です。大好きですね~

インドネシア風ドライカレーRENDANGの素は、ルンダンの素を油で炒めてから入れるとより一層美味しくなりますね。汁気が少なくスパイシーでかなり濃厚。独特な香辛料の苦味に癖があって、以前送って頂いたパキスタンのカレーも、癖があって、ナンやチャパティとよく合って、美味しかったな~

印尼风味沙爹腌料酱(ホームグルメインドネシアのサテースパイス風味ソース)これは醤油味でした。

サテとは「串焼き」のことです。サテには、サテ・カンビン(山羊肉の串焼き)サテ・サピ(牛肉の串焼き)サテ・バビ(豚肉の串焼き)サテ・イカン(魚のつくね)など色々な種類がありますが、まだ3~4種類位しか味わっていませんが、どれも美味しかってですね。     では又 スラマッティンガル 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ハルママ (火曜日, 02 7月 2013 15:57)

    こないだ真ちゃんの作っタイ?インド?カレーんまかったなぁ~(^o^)
    今度、レシピおしえてチョンマゲ

  • #2

    よもぎちゃん (木曜日, 04 7月 2013 11:35)

    今度10月に帰国するので、又何かおねだりしましょうね。