山奥で海鮮丼と天ぷら蕎麦

半年振りに会う事になったお友達とランチです。美味しかったぁ~

ボリューム満点な海鮮丼見た目もお腹も大満足です。
ボリューム満点な海鮮丼見た目もお腹も大満足です。
海鮮丼¥1,500
海鮮丼¥1,500
天ぷら蕎麦¥いくらだったかな~?
天ぷら蕎麦¥いくらだったかな~?

谷川のせせらぎに耳を傾けてのランチと、気の置け無い友達とのこの時間、リフレッシュできました。
谷川のせせらぎに耳を傾けてのランチと、気の置け無い友達とのこの時間、リフレッシュできました。

時折風に吹かれて草木の葉がかすかに揺れ、私の心にも涼しい風がそよそよと・・・自然の中に身を置く時が私にとって最高の至福の時間。

真っ白な頭巾を被った様な山法師の花を背に、はいチーズ
真っ白な頭巾を被った様な山法師の花を背に、はいチーズ
風情があります。
風情があります。
年の差様々なお友達
年の差様々なお友達
右側の小屋葉ワサビの栽培してました
右側の小屋葉ワサビの栽培してました

山奥だけの事あって今年に入って、1,000頭以上の猪、30匹の軍団で山から下りて来る猿、毎日新芽を食べに来る鹿と、どういう訳か順番に里に下りて来るみたいです。奥さんの話によると此処の猿達は、柚子が大好物だそうです。
残念な事に田んぼ、畑の回りにと、あらゆる所に電気策が張られてました。
景観を損なうことのないよう工夫できれば良いな~なんて、勝手に思いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ハルママ (火曜日, 02 7月 2013 15:52)

    今度、パパとチビさんたちといってみよ~っと=^_^=