スリルと感動いっぱいのバルーンサファリ

雄大なサバンナの光景や動物たちを空から眺められるなんて

予定した日は風が強すぎて危険とのことで、少し様子を見るとの事に、30分位車中で待機していたが、残念ながら中止(◞‸◟ㆀ)どうしょう?また明日一日延ばすことに、これもツアーではないから、その日その日自由自在にアレンジできるし(*^。^*)最近では、結構流行ってる見たいですね。?おひとり様・・・いらっしゃ~いが、?

翌日夜明け前、5時ごろ肌寒い朝です。サファリカーでナイトサファリをを楽しみながらバルーン乗り場まで、約1時間余りカバとジャッカルに出会いました。カバは、体長4メートル近くあり重さも2~3tもあるとか、想像以上にデッカイ・・・間近に見るもの全てが、想像以上の感動が、ありました。パイロットの話では、着陸場所はその日の風任せとか、?ま~何と言うスケールの大きさでしょうか。私は、もう乗る前から ヤッホオォォォ~ハイテンションなのでした。

横倒しになった籠に、升目毎に乗り込み、シートベルトを掛けて、日の出と共に待望のフライト\(◎o◎)/!。滑りこむように大空の中へイヤッホホォォォ~上空からあぁ~これが、アフリカの大地、遠くに見える地平線、多くの野性動物の生態系を 見た時、体で感じた時、自分の小ささを思い知りました。そして身震いしてしまうほどの何とも言えない感動と、・・・価値観までも変えてしまう何かが、ありました。