JAS認定講習会参加

 3月11日㈰ 宇都宮で行われた 有機農産物 生産管理者 認定講習会に参加しました。 

 

 

 

受講者は近県から 20名くらい来てました。福島からの参加者もいましたが 元気そうな様子でしたので 何となくほっとしました。

 JAS継続認定者と新認定者のための 講習会です。

 「黎明農園のよもぎ茶ん」に、何としても JASマークを付けたいと イソベちゃんと 意気込んで出かけました。

 予想に違わず 認定へのハードルは 高いものでしたが、必ず JASマーク付きの

お茶を販売できるようにしたいと思います。

 そのために よもぎ栽培には 最初から 農薬や化学肥料は 一切使わずにやってきたのです。

 イソベちゃんと協力して 今年中の認定を目指します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Felix Sampson (木曜日, 02 2月 2017 20:01)


    Very quickly this site will be famous amid all blog users, due to it's nice posts