毎日、毎日、よもぎ畑で草との格闘です

天気が続き、土も固くなっているので草を引き抜くにも力が入ります。

 

足も腰も腕も痛くなりました。

 

そこで『はるな』の登場です。

~『はるな』の紹介~

kubotaのミニ耕うん機

正式名称:『陽菜』

小さくて、女性でも軽快に作業できます

 

詳しくはこちらでどうぞ 

kubotaホームページ

 

その力強い応援に気持ちも高まりました。

 

それなのに、それなのに、あぁ、それなのに・・・。

 

またまた大事件。

 

作業中、あっと思う間もなく足が巻き込まれ、なんと13針も縫うけがをしてしまったのです。

 

「もっと注意を払っていれば・・・」と思っても後の祭り。

 

幸いにも、土曜日にもかかわらず外科のよい先生に治療してもらう事ができ、一日休んだだけで草取りに復帰!!一安心。

 

もう絶対に事故は起こさないぞ!